元スレ: https://talk.jp/boards/ff/1692480170
トルネコ不思議のダンジョンをパクろう
大会メインでどうしてもやりたいなら
・色んな種類の大会を用意する
①既存の全て持ち込み可の大会
②レベルも道具も全て現地調達のみの大会
③特殊要素の大会(キャラクターではなくモンスターを連れていける大会とか)
・モンスターハウスみたいなのを大会で用意する
ランダムでスライムハウス出現、ランダムでパワーハウス出現みたいな
・小さなメダルを大会に導入する、大会専用モンスターをランダムで出現させる
・エンブレムの錬金機能改善
・エンブレムSでモンスターを大会につれていけるようにする
とりあえずこれくらいのことしてくれ
そのあと盛り上がったらギルドを充実させよう
現状の中身すっかすかではギルド充実させてもつまらなすぎてもりあがらんから
白石「簡単にユーザーの言うこと聞いたら悔しいじゃないですか」
ええな
これなら重課金も無課金も楽しめるわ
まずは大会メダルで色んな物を交換できるようにするだけでいいかな
それだけで逃げ出すユーザーが減る
それもう既存のアホみたいに大会回してる基地外ユーザーがよろこぶだけで改善に全くならないよ
通常ユーザーが楽しめるようにしないと
今残ってるアホユーザーは何もなくても大会ぶん回してる他のユーザーがそんなもんで釣れるわけないだろ
そもそも最初からこれ位のことやっとよってレベルの内容だからな
セルランみてもこの規模のユーザーしか残ってないのにそんなことしたって焼け石に水
まぁ>>42をやる余裕はこの運営にはないだろうけど
最初から>>42やってたら
ウォーク超えたかは分からんが(面白さでは超えるだろうけど)今の悲惨な状況にはなってなかっただろうな
正直ウォークも現状のチャンポンもどっちもつまらん。
けどウォークには惹きつける要素がある
ドラクエフィールド移動マルチってだけでドラクエのチャンピオンゲームになれるポテンシャルはあったのに本当に残念過ぎる結果になってしまった
ただの作業ゲーだとだるすぎるから運要素のほうがいいと思う
余計に廃人しかやらなくなりそうだし
いちいち他パーティーの攻撃やら道具使ったメッセージやら壁が消えた!やらで阻害してくんなよ
ただでさえおにこんぼうの阻害攻撃で運ゲーと化してんのに
オススメ記事
【ドラクエウォーク】配布でちからのたて出たけどなんで評価高いのこれ
“剣闘士”とはいかなる存在だったのか。古代ローマ世界の実情に迫る「剣闘士 血と汗のローマ社会史」(ゲーマーのためのブックガイド:第23回)
そもそも大会に期待してない