元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1691142727/
武器→強力な必殺技
エンブレム→モンスター固有の特技、基本ステバフ、初期からマップアイテム所持
例えばスライムつむり付けたらスカラ使えるとか
キメラ付けたらキメラの翼初期から2回使えるとかさ
それならスコップ2回使えばバフされる武器とかもいきそうだし
同じ系統のSランクエンブレム3つ付けると上位特技使えるとかもありゃ楽しそうなのに
スライム系エンブレム3つ付けて職業魔法使いならギガデイン大会で1発打てる感じで
空欄多いから今後のアプデでやってきそうな感じはするね
系統エンブレム必殺とか確かに面白そう
透明バクも治せない状態なのにそんなアプデ出来るとは思えないんだよなー
そもそも初めからそのシステム組んで置かないと既存のエンブレムが全くの無価値になってしまうし
主要モンスターエンブレムが無価値とか最悪でしょ
>>224みたいな仕様からストーリーでエンブレム周回とかするためにスタミナ課金とかすると思うわ
>>228
既存のエンブレムにも能力追加するから無価値にはならんだろ
主要モンスターエンブレムの能力はステータス高いから特技みたいなのはしょぼめとかで調整できるし
まぁ、実装する遊び心と余裕があるとは思えない妄想だが
既存のエンブレムに能力まで付けたら強すぎじゃね?
そうなると結局は高コストイベントエンブレム使われて今と同じ感じになると思うけど
ステバフエンブレムと特技エンブレムは分けて色合わせでステバフ付けるくらいでいいと思う
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