Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』はリリースから2週間で日本における収益が、1,000万ドルを突破しました。
2023年6月19日からは同作初のコラボイベントがスタート。『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』とのコラボで、『ドラゴンクエストXI』のキャラクターが登場するほか、期間限定の「勇者のつるぎ装備ふくびき」、コラボクエスト、ジェムがもらえる特別ログインボーナスなどを展開しました。
同作のパブリッシャーSQUARE ENIXは、複数のモバイルドラゴンクエストシリーズタイトルをリリースしています。特に、『ドラゴンクエスト ウォーク』は日本のモバイルゲーム収益の上位によく顔を見せるタイトルの1つで、同社のモバイルゲーム収益の柱の1つでもあります。
Sensor Towerのデータによると、『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』のリリース(2023年6月13日)から6月末までにおけるSQUARE ENIXの日本のモバイルゲーム収益シェアで、同作は2位となりました。この期間における『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』の収益シェアは32%近くになっており、1位の『ドラゴンクエスト ウォーク』(36%)に迫るシェアとなりました。
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1689907420/
2: 名無し 2023/07/21(金) 11:44:37.72
名前だけで売れるチート
6: 名無し 2023/07/21(金) 11:47:23.39
>>2
サービス終了しまくるFFとは違うな
3: 名無し 2023/07/21(金) 11:44:59.37
逆神ゲハ民敗北
4: 名無し 2023/07/21(金) 11:45:15.62
ドラクエ10オフラインのヒットといいゲハは本当見る目ないな
5: 名無し 2023/07/21(金) 11:46:22.50
いや少ないだろ(´・ω・`)
8: 名無し 2023/07/21(金) 11:51:17.17
1000万ドルって要は14億円程度か
どうなん…?
9: 名無し 2023/07/21(金) 11:51:41.65
ワシも ぴちぴちの いーすぽぉつを 楽しんでおるんじゃ
まだまだ 若いものには 負けんわい!
10: 名無し 2023/07/21(金) 11:58:20.31
1日二億ならスゴいやろ
持続するかは知らんが
11: 名無し 2023/07/21(金) 12:00:07.53
スクエニはもうスマホのソシャゲとMMORPGに頼るしかないメーカーに……
14: 名無し 2023/07/21(金) 12:10:10.29
ドラクエのブランド力はまだあるのか
15: 名無し 2023/07/21(金) 12:10:28.62
あの課金圧の異様さからしてそう長くは続かん
これまでのドラクエスマホゲーの中でも断トツで狂ってるからな
16: 名無し 2023/07/21(金) 12:24:31.18
札束ビンタで勝負が決まるバトロワなんてしょーもなすぎるやろ
17: 名無し 2023/07/21(金) 12:30:23.81
初動2週間で14億円ならまあまあじゃね
原神みたいな100億クラスと比べると糞雑魚だけどね
18: 名無し 2023/07/21(金) 13:04:29.77
こんな短期間で課金しなきゃ満足にプレイできないのかそれとも課金しなきゃ勝てないのかどっちだ?
21: 名無し 2023/07/21(金) 13:18:25.39
1年でサ終したFF7の奴と違って頑張ってるやん🙄
22: 名無し 2023/07/21(金) 13:18:50.39
課金ガチャゲー作ってるほうが楽じゃね?
23: 名無し 2023/07/21(金) 13:21:58.74
序曲鳴らしてドラクエって冠つけりゃなんでも売れるからなぁ
24: 名無し 2023/07/21(金) 13:26:25.77
DQMSLや星ドラもまだ生き残ってるしな
オススメ記事
表示するものががありません
【ドラクエウォーク】てかシャルマナってめっちゃ強いよな
表示するものががありません
“剣闘士”とはいかなる存在だったのか。古代ローマ世界の実情に迫る「剣闘士 血と汗のローマ社会史」(ゲーマーのためのブックガイド:第23回)