ドラクエチャンプまとめ - チャンピオンズ速報

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まとめ

難しくしたからスタミナ消費ゼロにしたんだろ

投稿日:2023年9月5日 更新日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1693486497/

439: 名無し 2023/09/03(日) 13:39:15.26

ゲマ極なにあれ?しょうもなすぎやろ
休みなく攻めてくるし、MP枯れるし、回復も間に合わんし

初期パズドラみたいにボスの行動パターン決まってて、たまに隙を見せてくれる方が戦ってる感あるわ
ルカニもスカラも持ってるけど使う暇ないし遊び心なさすぎやろ

 


 

441: 名無し 2023/09/03(日) 13:43:58.65
耐性ダメ減とかないから対策して臨める度合いが低いんだよな
で本来の自分そうした耐性装備が担う役割を課金装備で「ゲマからのダメージ減」(笑)とかでやるの しょーもな

 


 

442: 名無し 2023/09/03(日) 13:49:00.05
行動パターンがランダムだと思ってる人まだいるんだ笑

 


 

444: 名無し 2023/09/03(日) 14:02:10.62
ゲマに苦戦してる雑魚おりゅ?

 


 

445: 名無し 2023/09/03(日) 14:09:34.07
ゲマの倒し方教えてください
勇者の剣鞭はないです

 


 

446: 名無し 2023/09/03(日) 14:31:42.71
レベル50前後の戦士武闘家3人パーティで力技で叩きまくれば、10回に1回くらいはゲマがクリティカル出さなかったり特殊技不発だったりしてあまり回復しなくていい時が来るからあっさり勝てたりする
ジャミゴンズは3人の全体攻撃ひっさつ使って1ターン目に倒す
ベホイミ使えるサブ武器くらいは必要(必要だけど何度も使わなきゃならない時は誰か死んじゃうパターン)
持ち物は携帯まほうの小ビン5個をボス戦直前に3人に振り分け補充みたいな感じ
ギリギリの装備としてしゅらのこん、ドラゴンキラー、もう一つはできれば全体攻撃ひっさつのある勇者のつるぎとかギガントアックスかグリンガム(全体攻撃のひっさつ3発当てないとジャミゴンズが残っちゃう時があるので)
今までの高難易度と違って運要素がかなり強いから、やられる前にやるってのがレベルや武器の揃ってないプレイヤーの勝つ確率を上げる戦い方かな
勝てるかどうかはゲマの気分次第

 


 

450: 名無し 2023/09/03(日) 15:46:19.98
初回クリアするまでスタミナ0にしたとたん高難易度ボスかなり難しくしてて草 難しくするならスタミナ0にした意味なくね

 


 

451: 名無し 2023/09/03(日) 15:56:21.53
難しくしたからスタミナ消費ゼロにしたんだろ
7分クリアが無理になったり誰か死んだ時はクリアせずやめれば条件クリアするまで何度でもスタミナ消費しなくていいんだから、糞運営にしちゃたいへんよくできましたの措置だと思うが
1番アホなのは7分クリアできてなかったり誰か死んでるのにゲマ倒してクリアしちゃうこと

 


 

521: 名無し 2023/09/04(月) 07:22:14.20
お前らナンバリング最人気の5コラボ楽しんでるか?
嫁イベ息子娘パパスイベ等盛りだくさんで最後に裏ボスエスターク登場や
こんな濃いコラボイベ今後来ないぞ

 


 

509: 名無し 2023/09/04(月) 01:46:28.03
今やったけどゲマ強くね
状態異常運ゲーかなんか通さないとダメなやつかな?
真面目にやる気はないし課金するつもりもないから引退かなぁ

 


 

510: 名無し 2023/09/04(月) 03:02:00.21
ざっくり見たけどゲマ高難易度は無課金なら運ゲー通してねって感じか
ぶっちゃけこれはやり過ぎだと思う、バトロワで集金出来なかったからソロ高難易度を課金前提に調整しましたって言ってるようなもん
面白いゲーム性じゃないしログイン勢に落ちとくわ、またな

 


 

513: 名無し 2023/09/04(月) 03:36:24.26
言うてホメロスの時から手持ち次第だとヘナトス毒とかで運ゲーしないとかなりキツかったからずっとクソだよ
ギガスラ担いでてもやたらと避けるクソっぷりまであった

 


 

571: 名無し 2023/09/04(月) 19:17:53.48

>>513
ホメロスは運ゲーあったけどやり過ぎてはいないレベル
今回のゲマは4連戦で何度も攻撃を喰らう必要がある、そこに大ダメージ全体攻撃をランダムで入れてるのは明らかにやり過ぎ
これは全身に最高レア付けて回復と火力を両立(完凸武器による2刀流)したパーティーをクリア想定にしてるからだろう
一応運ゲーでギリギリクリア出来るラインに調整してるけど、こんなバランスをこの先続けるつもりなら遊べない

周回クエストは程々の難易度に抑えて、称号やジェムが貰えるクエストを今回のゲマみたいな高難易度にするのが自分の理想

 


 

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