元スレ: https://talk.jp/boards/ff/1690626354
個人的改善案
大会
・全体攻撃のナーフ
星ドラの闘技場みたいに全体攻撃のみ与えるダメージを1/2にする
・世界樹の木の実で素早さ上がるようにする
先制殴りゲーの回避
・1部を除くモンスターや強化玉のランダム配置
強敵は固定、それ以外はランダム配置だとある程度運要素あって嬉しい
超級
・難易度を複数置く
高難易度のように3つほど、初心者~廃課金が住み分けれるようにする
・道中の敵の削除
・超級クエストで最終的に表示されるptをそのまま貰えるようにする
そのpt累計によってエンブレムなどと交換(ウォークのギガモンみたいなシステム)
高難易度
・道中の敵を減らす
初回だけで良いとしても4戦もやりたくない、ダルすぎ
・回避率の見直し
・エンブレムの泥率の明記
とりあえず全体攻撃の2分の1ナーフはありえないでしょ。何のために廃課金は大金はたいてガチャするの?炎上するでしょw辞めてくよ?
他はいいと思うけど大会はそれ誰が課金するんだ?ってちょっと思っちゃう
全体攻撃の問題はメタキン→勇者→斧→ダガーと倍率値だけ上昇させれば良いという考えで単体武器や職業武器の差別化があまりない点にあるからナーフよりも全体武器以外の全武器の上方修正や強化要素の追加の方が良くないか?
メタスラ剣とかマジで不遇すぎるよな
メタル系に特攻あります!→デイリーはラストモンスター投げない。メタスラ特攻なくてもさみだれ斬り系で余裕(会心出やすいし)でメタル特攻とは?だし
武器には全体攻撃なし、単体攻撃も他の武器の全体攻撃に倍率余裕負け
なんか良いところ付けてやれよ
例えばだけどメタル系モンスター狩ったら成長玉の獲得量増加の様な大会特有の良さを出したり、対人用に戦士単体武器なら弱点である魔法使いへのダメージ量が更に1.5倍になるといった補正をかけたりとやり様はあるはずなんだけどな
得意武器以外装備するとペナルティが発生するとかあった方がよかったと思う
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ff14みたいに全部作り直して欲しい