元スレ: https://talk.jp/boards/ff/1690626354
73: 名無し 2023/07/30(日) 07:21:03.01
現在セルラン110位
もはや次のガチャ更新までに150位切らなきゃ上々だな
75: 名無し 2023/07/30(日) 07:32:17.18
>>73
ガチャ出して3日でこれとかもう草も生えんわ
78: 名無し 2023/07/30(日) 07:55:48.72
>>75
引きたいガチャじゃないでしょ。記念パスも再販されないし課金要素が全く無い。本格的に売上げヤバくなってプロデューサーの地位危うくなったらテコ入れするのかな?
89: 名無し 2023/07/30(日) 09:11:03.18
>>78
テコ入れがされるようなゲームってのはその会社にとって主力な商品なわけで
肥テクからすればこんなゲームコケたところで痛くも痒くもないしスクエニだって主力のウォークとかFF14が危なくなったら何かするだろうけどチャンプなんて毎年出してるソシャゲの一つにすぎないし
983: 名無し 2023/07/30(日) 04:49:13.41
売上5億越え記念おめでとう
984: 名無し 2023/07/30(日) 05:05:50.39
ここの人たちって株やってる人多いの?エニックスのアプリの売上高とかすごい気にする人多いよね?
986: 名無し 2023/07/30(日) 06:39:20.07
>>984
このゲームに将来性があるかどうかのバロメーターだからね
売上高が少ないとゲームの改善に必要な予算がないし下手すりゃサ終になっちゃうからね
988: 名無し 2023/07/30(日) 07:19:41.12
>>984
スクエニは売上悪いとすぐサ終するから気にするのは当たり前
989: 名無し 2023/07/30(日) 07:36:12.71
ユーザーがセルラン気にするのは当たり前だろ
セルランは言い換えればそのゲームの寿命だぞ?
991: 名無し 2023/07/30(日) 07:38:27.39
ここで管巻いても売り上げ変わらんやろw
993: 名無し 2023/07/30(日) 08:08:33.57
ということは開発費?をあげるために回さなくてもいいガチャでも課金して回してもらったり、天井もなくして、他のアプリと同じように完凸しないと使い物にならないようにしたりしないといけないんだね。。。
22: 名無し 2023/07/30(日) 05:07:11.97
すごいエニックスに詳しい人多いけど株主さん?
23: 名無し 2023/07/30(日) 05:09:29.38
株主や運営も書き込んでるだろうね
97: 名無し 2023/07/30(日) 15:37:50.30
1000万ドル以上稼いでるらしいから1年くらいは持つだろう
100: 名無し 2023/07/30(日) 15:50:19.64
>>97
その記事って開始2週間で1000万ドル突破!ってやっだろ
スタートダッシュが良かったのは知ってるよ
でもそこから大転けしたやん
セルラン見ても出てる値自体は違うとしても売り上げが激減してるのは確実
101: 名無し 2023/07/30(日) 16:30:47.02
多分来月は2〜3億ぐらいかな
半年持たず2億切って、その後は話題にもならず細々と続けていきそう
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