元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1689672742/
454: 名無し 2023/07/22(土) 11:49:29.41
いまデイリー大会やってたら不意打ち成功→相手が先制で即死食らったんだが何あれ
チートかバグか
458: 名無し 2023/07/22(土) 12:36:06.25
>>454
ただ基本のスピードが相手より遅いだけ
だから金かけた盗賊ギガスラが強いんだよ
459: 名無し 2023/07/22(土) 12:43:32.34
>>458
マジか
たしかに育成パでメタスラ狩りいってたからかなりスピードはなかったが不意打ちは1ターンは先制あるかと思ったわ
乱入といい相手の強さわかるようにしたり廃課金絶対勝たせるための仕掛けがありすぎだな
460: 名無し 2023/07/22(土) 12:56:16.32
>>454
先制しても、もたついてると
相手のターンが割り込まれるんじゃないかな?
462: 名無し 2023/07/22(土) 13:03:17.87
最速で入力してコマンド受け付けしたみたいなタイミングでこっちの必殺がでるかとおもったら相手の必殺だった
むしろあっちが不意打ちしたような速さで来たぞ
463: 名無し 2023/07/22(土) 13:09:00.67
>>462
もたつき無しかー
それは納得いかんな いくら相手が速くても
464: 名無し 2023/07/22(土) 13:13:54.87
嘘だな
どうせ操作ガイジで先手取られただけ
466: 名無し 2023/07/22(土) 13:18:08.63
大会は簡単に言うとFFのATBのゲージ制と同じだよ
不意打ちはこっちのゲージがMAXで相手が0みたいな状態だと思えばいい
こっちが何もしなけりゃ時間経過で相手のゲージもMAXになるから相手も動ける
471: 名無し 2023/07/22(土) 13:52:08.99
>>466
左上のドラキーの時間経過中マークじゃなくてまんまパーティ毎のATBゲージやリアルタクティクスバトルの様な指標があれば良かったと思う
現状だと不意打ちや乱戦や素早さの優先度が分かりにくい
469: 名無し 2023/07/22(土) 13:27:30.00
手許のアプリ上では不意打ちの表示をする条件満たしたけどサーバー側ではそうなってなかった的なことがあるんかね
470: 名無し 2023/07/22(土) 13:51:15.95
素早さ倍くらいあると抜かれるだけ
472: 名無し 2023/07/22(土) 14:10:27.28
さっきいったPT1番早いのが126だった
Twitterとかに250の人とかいるからそういう化物にあたったのか納得
オススメ記事
表示するものががありません
【ドラクエウォーク】てかシャルマナってめっちゃ強いよな
表示するものががありません
“剣闘士”とはいかなる存在だったのか。古代ローマ世界の実情に迫る「剣闘士 血と汗のローマ社会史」(ゲーマーのためのブックガイド:第23回)